ロジェカフェに行ってきた

先日の日曜日、友人と恵比寿のロッジカフェに行ってきました。
初めて行ったのですが、とてもカフェがあるようには見えないような雑居ビルにありました。

店内は落ち着いた雰囲気でレトロ感があり、広々としていました。
居心地が良かったので、友人とお話をしながら3時間ほど居座ってしまいました。笑
若い女性のお客さんが多く、メニューもパンケーキやクレープなど美味しそうなものばかりで、
どれもこれも目移りしてしまい、なかなか決められませんでした。
結局お隣の方のメニューと同じものにしました・・・笑
深夜2時まで営業されている為、夜中はもっと雰囲気が良くなるのだろうなと思うと、気になって仕方ありません!

どこにあるか気づかれない位の場所にあり雰囲気も良いとなれば、当然プライベートな時間を過ごすことができます。
そして、喫煙も可能なので、私にとってはとても素敵なお気に入りのカフェとなりました。
今度は一人でゆっくり本を持って、深夜にでももう一度行きたいと思っています♪

カフェでのトークはやめられない

今日も友達とカフェです。講義は1時間しかとっていなかったのでランチも兼ねて、バイトの時間までまたゆっくりとお喋りして来ました。
カフェのランチは美味しくて見た目もかわいくて、見てるだけでもウキウキになる。女の人って目で見る物がかわいいだけですごい気分変わりません??

食器とかインテリアもおしゃれで、真似したくなる物がたくさん。
おしゃれな空間に身をおいていると自分もおしゃれになった気持ちになれるんだよね。
カフェめぐりはやめられないなぁ。おしゃれなカフェを見つけると一人でもつい、フラッと入ってしまいます。
友達とカフェに来ると、学校の事とか、恋愛の事、就職、ファッション、メイクの話等、いつまでたっても話が尽きない。

今日も4時間位はカフェでお喋りしてたのにまだまだ話し足りない~!!
就職したらこうやって友達とゆっくり話してる機会は減るんだろうなぁ、と思うとちょっと寂しいね。
残り少ない学生ライフを思う存分楽しむぞ!!色々と忙しいけど、みんなが内定もらえた時にはお祝いの旅行にでも行こうかな。
ハワイとか行けたら理想だけど、さすがに厳しいか。グアムなら行けるかなぁ~。

就職活動にむけて

今日はバイトはお休みでした。就職活動には必須のリクルートスーツを見に行ってきました。
就職活動用なのであまり選ぶ範囲が広くなかった。当たり前だけどね。
サイズが合って形が奇麗なら後はパンツかスカートか、という位でした。

でもスーツを見に行く機会は今までになかったら、少しウキウキしました。
仕事に慣れてきたら、こんなの着たいな、と思う様なスーツやインナー、小物類がたくさんあって、それだけで社会人になる事が楽しみになりました。
できる女性スタイル目指そうかしら。

大好きなEXILE

私にとってのビッグニュース!かなり浮かれてます。友人からEXILEのコンサートに誘われたよぉ!!
実はEXILE大好きなんです。ドライブの時は必ずEXILEの曲を流しています。
今までコンサートに行った事はないので、生で見たいな、といつも思っていたのです!!
あのパフォーマンスは生で見たらきっとすごいだろうなぁ。

コンサートはまだ数ヶ月先だけど、今から何着て行こうかウキウキしてしまいます。浮かれ過ぎ。
動きやすくて、ちゃんとおしゃれに見えて汗をかいても平気な服かぁ。
とか考えてたら、まだ先の話なのについ洋服を見に行ってしまいました(笑)
スニーカーがいいのか少し位のヒールならパンプスでも大丈夫なのか・・・無難にぺたんこ靴で行こうかな。と頭の中がEXILEでいっぱいになってます。

声をかけてくれた友人に心から感謝!ありがとうっっっ!!
色々と買いたい物が増えたのでバイトもう少し増やそうかな。
でも就職活動と卒論もあるし、バイトばかりしてるわけにはいかないかぁ。テストもあるから勉強しないわけにもいかないし。
でも楽しみができたら色々と全ての事にやる気が出ました。コンサート楽しむ為に頑張るぞ!

体力不足を感じました

久しぶりにテニスしてきました。高校時代のテニス部の友人と母校にお邪魔して、テニス部の練習に参加しました。
毎日部活でしごかれてる子達はやっぱり違うわぁ。体力もスピードも全くついていけなかった・・・。
やっぱり趣味でたまにやっている程度じゃかなうわけがないよな。自分もあれだけ動けてたのかと思うと信じられません。

現役テニス部員は私達とのOG戦の後、また練習をしていました。大変だなぁ、と思いながら挨拶をして私達は先に帰りましたよ。
顧問の先生から練習のお手伝いはどうか、と声がかかりましたが、ゲームの後さらに練習まで付き合うのはさすがに厳しいです。
くたくた過ぎで無理!逃げるように帰りました。

でも久ぶりに思いっきり動いて汗かけて気持ち良かった。就職活動とバイトで周りも忙しくなっているので、
なかなかスポーツを楽しむ時間とかなかったから、今日は思い切りリフレッシュできました。
脚と腕がプルプルしてますがシャワーをあびて、その後はバイトです。頑張ろう!明日は筋肉痛だな。

美容整形、埋没法への憧れ

今日は一日学校にいました。久しぶりに朝から午後まで講義を聞いていたので少し疲れたなぁ。
今日学校の友人との話題で美容整形の話が出ました。最近友人は埋没法に興味があるらしい。
私もちょっと気になってたけど・・・。
確かに最近受ける人は多いみたいだし、値段もかなり安くなってきているような話は聞くけどあまり考えた事はなかなったなぁ。

なんとなく気になったのでよく聞く品川美容外科の埋没法を調べてみました。他のクリニックとかわからなかったので。
値段はやっぱり安いなぁ、と思った。しかもきちんと保障もついてくるし。
埋没法が糸を埋め込むだけの手術、っていうのは知っていたけど、切れる事があるというのは知りませんでした。
でも2年間保障がついてるし、受けてすぐに切れちゃった!やり直しするのはお金がもったいない!という事にはならないで済むって事だよね。

埋没法いいなぁ。いつもアイプチしてるけど、汗ではがれたり、化粧がよれたり面倒なんだよなぁ。
でも二重にはしたいからアイプチは手放せないし。
しかも会員になると相当安い。1万円切るなら私も受けてみたい、と思ってしまいました。

将来の事

もう私も大学4年生。周りも就職活動に力が入ってきています。すでに内定をもらっている人もいます。
私も面接を受けたい会社をしっかり絞っていかないと!
メイクとかファッションが好きなので美容系の道に進みたいなぁと思っていたけど、特別勉強をしてきたわけではないので少し難しいかな、と諦め気味。

いくつか学歴が大学卒となっている企業も見つけたけど、現場に立てるっていうより事務とか管理系の仕事が多かったなぁ。
やっぱり美容とかファッション関係は専門卒の方が有利なのかなぁ。
これと言って「どうしてもこの職につきたいの!!」っていう職種が見つからなくて、
夢に向かって一直線な専門学校に行った友達を見てると焦りを感じちゃう・・・。
でもこればっかりは仕方ないよね。

でも来年には社会人として仕事をしているのかと思うと不思議な気持ちになりますね。
この私が社会人としてやっていけるのか!?
その前にきちんと内定をもらえるのか不安ですが・・・。
大学もちゃんと卒業できるように単位落とさないようにしないと!
卒論もそろそろきっちり詰めていかないといけないなぁと思っています。

メイク用品を見に行きました

今日は講義が午後からだった為午前中にショッピングに行ってきたよ~。
いつもと違う雰囲気になるアイシャドウが欲しいな、と思って出かけたのですが、百貨店はメイクブランドがたくさん入っているので
目移りしすぎて結局何も買わずに学校に行く時間になってしまいました(泣)

私は毎回ケースのかわいさや限定物に魅かれて買っちゃうんだよね。
結局使わないままになっているメイク道具も多いから、今日はそれは駄目だ!と自分に言い聞かせて買い物に挑んでみた。
でもいつもと違う視点で買い物に行くと、どのブランドにも似た様な色が出てるから、あれもこれも欲しくなっちゃう。
使い心地とか発色もそれぞれ魅力的で全然選べなかった~。かなり優柔だ、私。

これからはせめて、カラーと発色の感じだけでも絞って行きたいと思います。
でもメイク道具って色んな色があって、ケースもかわいくて本当にウキウキするよね。
美容部員の方達はメイクもとても上手で参考になるし、化粧品売り場にいるだけで十分満足して学校に迎えました。という事にします。
今度またリベンジしに行ってこよ。

はじめてのオーガニックカフェ

今日は友人と気になっていたカフェに行ってきました。以前通りかかって絶対行こう、と言っていたオーガニックカフェ。
内装は木の温もりが感じられるナチュラルな雰囲気で落ち着ける空間だった。
食材にもかなりこだわってるらしい。野菜は有機栽培をしている農家との直接取引。
調味料にも科学合成物質は使わず、ナチュラルな素材だけを使ってて、味付けはシンプルで薄味。素材の甘みが際立ってすごい美味しかった!!
とくにオリーブオイルと岩塩、黒コショウのみのサラダは絶品でした。

食後にハーブティを頼んだんだけど、これは自家栽培で摘んだばかりのハーブを使って、乾燥したものではなくフレッシュハーブでした。
ワイルドストロベリーとミントの香りが心地よくて、すごい癒された~。
午前中で講義が終わったので、バイトまでの時間ゆっくりと楽しめたよ。

かなり長い時間カフェにいたけど、女子トークは止まりませんね。まだまだ話し足りない位。
おしゃれな空間と、おしゃれでおいしい食事、それから友人とのお喋りで日頃の疲れを吹き飛ばせました。
もちろんその後のバイトは元気いっぱいに仕事できました♪